育児中の手首の捻挫から腰痛へ :西宮市門戸厄神 いっきゅう鍼灸整骨院

こんにちは! いっきゅう鍼灸整骨院の池本です。

 

いつの間にかです。

 

気づいたら右手首を捻挫していました(泣)

 

きっと子供を抱っこした時にやってしまったんでしょうね(汗)

 

右利きの私が右手首を捻挫すると本当に不便です。

 

何をするのも左手に頑張ってもらわねばなりません。

 

抱っこも左側のみです。そうこうしている内に左側の負担が大きくなって昨日腰の左側を痛めてしまいました(泣) お恥ずかしい話整骨院の仕事をしていますが、怪我する時は皆さんと一緒です。

 

でも、痛めた時の処置は心得てますから、腰痛は今朝には治っていました。

 

そうです、院長にすぐ治療してもらったのです。

 

そしてその後は安静にしていました。

 

そうすると今朝には全く痛みが無くなり楽になっていたのです。

 

右手首は超音波をしてもらい、テーピングで固定をしっかりし安静にしていたら想定していたより早く回復してきました。

 

今回自身の怪我で実感したのは、やはり《適切な処置》と《早期の治療》と《安静》が早い回復に繋がるんだなと感じました。

 

皆さんの中には怪我をした直後は『すぐ治るだろう』と思い放置していたが治らない!と来院される方もおられます。

 

放置していたがゆえに治りにくくなる事もありますので、気になる症状がありましたらお早めにご相談・ご来院ください!

 

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★いっきゅう鍼灸整骨院★★★★★

交通事故治療(自賠責)は当院スタッフへ
お体のこと何でもお気軽にご相談ください!
肩、腰、膝、足の痛み、いっきゅう式骨盤矯正、鍼灸治療、逆子のお灸

西宮市門戸東町2-4 ファミリアル門戸1階

診療時間:午前8:30〜12:30 (月〜土曜日)

午後15:00〜19:30 (月・火・木・金)

休  診  日:日・祝日

TEL   0798-53-2575

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★