足に合わない靴やハイヒールでなる足裏の痛みやしびれはモートン病かも!:西宮市門戸厄神 いっきゅう鍼灸整骨院

こんにちは! 西宮市門戸厄神にある、いっきゅう鍼灸整骨院の池本です。モートン のコピー

 

気づけば梅雨も明け、蝉の鳴き声がBGMの季節となってきましたね!

 

夏も本番。暑いですが、せっかくですから夏を楽しみたいですね!

 

さて、今回のタイトルにある【モートン病】ですが、聞かれた事はありますか?

 

【モートン病】とは足裏に出る症状なのですが、こんな症状があります。

  • 足の裏がよくしびれる
  • 足の裏が痛む特に、第3と第4の指の付け根が痛む(中指と薬指の付け根です)
  • 足の裏が腫れている

 

足の裏はアーチ型になっているのですが、姿勢が悪かったり、足に合わない靴を履いていたり、歩き方が悪いと足底に余計な圧力がかかり神経を圧迫して症状がでます。

 

また姿勢も悪くなり腰痛や背中の痛みを伴っておられる事も多いのです。

 

一度症状が出ると本当に歩くのが痛く辛いのがモートン病です。

 

いっきゅう鍼灸整骨院にも合わないハイヒールを履かれて痛めてしまった方が来られます。

 

【モートン病】になってしまう原因は人それぞれですが、痛みの箇所に直接アプローチしていきながら、当院では《いっきゅう式全身・骨盤矯正》を取り入れていく事で再発しにくい身体作りを行っています。

 

お辛い症状に悩まれている方は是非ご相談下さい。

 

スタッフ一同心を込めて手当てさせていただきます!

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★いっきゅう鍼灸整骨院★★★★★

交通事故治療(自賠責)は当院スタッフへ
お体のこと何でもお気軽にご相談ください!
肩、腰、膝、足の痛み、いっきゅう式骨盤矯正、鍼灸治療、逆子のお灸

西宮市門戸東町2-4 ファミリアル門戸1階

診療時間:午前8:30〜12:30 (月〜土曜日)

午後15:00〜19:30 (月・火・木・金)

休  診  日:日・祝日

TEL   0798-53-2575

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★