むちうちの症状は事故直後は出ない事が多いのです。:西宮市門戸厄神 いっきゅう鍼灸整骨院

こんにちは!西宮市で産後の骨盤矯正・猫背等の姿勢矯正・鍼灸・交通事故治療をおこなっております。

 

門戸厄神のいっきゅう鍼灸整骨院です。

今回は《むちうち》のお話です。

 

交通事故=むちうちと思われている方も多いと思います。

 

なので、交通事故に遭ったらすぐに首周りに症状が出ると思われている方も多いのですが、

 

実は《むちうち》の症状は事故後翌日以降から出る事が殆どなのです。

 

症状としては、首、背中の筋肉の痛み・耳鳴り・頭痛・吐き気・食欲不振などの症状が出る事が多いようです。

 

痛みや不快感が原因で不眠や精神不安定になる方もおられます。

 

このような自律神経の症状や、首や背中の不快感・違和感は、その後周期的に現れ、数年または数十年に症状が及ぶ場合もあります。

 

余談ですが、私の父は後方から車で衝突された一ヶ月後に《むちうち》症状が出ていました。

 

そうなんです。本当にすぐに症状がでるとは限らないのです。

 

ですので、交通事故に遭われたらなるべく早く病院で検査していただき、治療をスタートされ、定期的に検査を受けられるのが一番です。

 

何か気になる事がありましたら、私たちいっきゅう鍼灸整骨院スタッフにお気軽にご相談ください!

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★いっきゅう鍼灸整骨院★★★★★

交通事故治療(自賠責)は当院スタッフへ
お体のこと何でもお気軽にご相談ください!
肩、腰、膝、足の痛み、いっきゅう式骨盤矯正、鍼灸治療、逆子のお灸

西宮市門戸東町2-4 ファミリアル門戸1階

診療時間:午前8:30〜12:30 (月〜土曜日)

午後15:00〜19:30 (月・火・木・金)

休  診  日:日・祝日

TEL   0798-53-2575

http://www.ikkyu-seikotu.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★